渋川駅前SHUNデンタルクリニック

コロナウイルスに対する当院の対応について

coronavirus

コロナウイルスに対する当院の対応についてCORONA
VIRUS

昨今の新型コロナウイルス感染症の情勢を踏まえ、
当院では下記のような対応で患者様の治療へ臨んでおります。

• 治療時に着用するマスク・医療用グローブは患者様ごとに交換。
  • 患者様に着用いただくエプロン・紙コップは都度交換し、患者様ごとに御使用いただき、廃棄するよう対応しております。
  • クリニックのドアノブや手すり等は消毒液による清拭。
  • 治療で用いる歯科機材やハンドピース(治療で用いるドリルなど)等は、患者様ごとに交換し専用の滅菌器で消毒滅菌処理しております。
  • 治療ででる粉塵(歯を削るときなど)対策として、口腔外バキュームを使用。
  • 診療に用いる診療台・モニターなど患者様の近くにあるものは消毒液による清拭。

オゾンによるウイルス・細菌を除菌、衛生管理への取り組み

昨今話題に上がるコロナウイルスの影響もあり、来院をお考えの方へ少しでも来院時に安心いただけるようオゾンによる消臭・除菌が可能な機器(ブルーオーシャン)を導入いたしました。
オゾンの細菌に対しての作用は、溶菌という現象になります。細胞壁の表面の有機物をオゾンが強力に酸化すると、細胞壁が破壊され菌が死にます。またウィルスの骨格を破壊し増殖を防ぐことで感染力を失わせます。

当院で導入するオゾン消臭器:
ブルーオーシャンの特徴とは!!

従来歯科医院で使用されていたオゾン消臭器は、オゾン発生量ばかりに気を取られ大きく幅をとる機器が多くありました。当院では、患者様のシーン・利用場所に合わせた機器としてブルーオーシャンを導入しております。